広告



検索ボックス
Google
2008年02月26日

脱出ゲーム攻略 GUEST HOUSE-ゲストハウス

配信元「脱出ゲーム-TERMINAL HOUSEシリーズ

難易度は高め、計算が多いですのでメモ用紙は必須。

久しぶりにXとかYとか使って方程式解きました、作者様GJ!!

以下攻略です。

 

Q・ジュースが買えない!

A・自販機近くの○○上部のパイプの裏は調べましたか?

 

Q・蟹とか鹿とか蠍とか、あの暗号ってどうやって解くの?

A・ロッカー横のパネルに色ブロック各色4色ハメましたか?部屋に隠されているブロックに対応する数字を使って方程式を作りましょう。

例:鹿をX、蟹をY、蠍をZ、人をGとし、2X+Y+G=パネルの数字…みたいな感じの方程式を4つ作ってそれぞれ解く。

 

Q・そもそも上の色ブロックの暗号が全部揃わない!

A・壁と床にそれぞれ1つずつ、○○の扉の裏にそれぞれ1つずつ、書いてあります。

 

Q・ジュースがもう一つ買えない!

A・中の人を調べてみましょう、お金…あるかも。

 

Q・酸素ボンベをハメたけど、機械が動かない!

A・ヒューズはセットしましたか?

 

Q・全部アイテム使ったけど、中の人がどうにも動いてくれないんだけど!

A・下げる事の出来なかったレバーを動かしてみましょう、何かが起こるかも。




デザイン・画像・文章の複製は、禁止致します。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。